縮毛矯正に命をかけた美容師。

踊りを踊っている美女

もう既に縮毛矯正の失敗を経験されたお客様は理解していらっしゃると思います。

縮毛矯正の失敗は、最悪な失敗の場合やり直しが効きません。

そのような、やり直しの効かない失敗をした経験のお客様は大変なことだったと思います。

勿論、やり直しの効く失敗のほうが圧倒的に多いですので安心して下さい。

このようなことをホームページで書いてしまうとお客様は心配になると思います。

 

 

ご安心下さい!!当店の美容師は

縮毛矯正に命をかけた美容師ばかりです。

 

どこの美容院でも縮毛矯正は失敗だらけです。

ただ、お客様が気が付かないか? 美容師が気が付かないか?

美容師が気がついても、知らん顔して、『これぐらいの失敗は黙っとれば判らんよ』と黙っているか?

 

えっ?美容師が失敗に気がつかないの?

 

その通りです。縮毛矯正の経験を山ほど積んだ美容師はクセ毛を見た瞬間

この髪の毛ならこのぐらいの美しい髪の毛に変わるだろうと想像ができてしまいます。

 

経験の浅い美容師さんはこの時点で的が外れてしまいます。

 

一瞬で脳裏に浮かび上がったストレートヘアーで今度は似合いのヘアースタイルまで浮かび

上がらせてしまいます。

後は、イメージ通りに確認していく事が縮毛矯正の技術なわけです。

 

縮毛矯正の経験が少ない美容師さんは的が外れて技術に入りますのでいつも失敗です。

それでは、困るというわけで勉強会などに行くわけです。

勉強会の講師の先生は色々と教えてくれますので、勉強したての縮毛矯正初心者美容師さんは

もうそれで、縮毛矯正は完璧だと勘違いしてしまうわけです。

 

1回や10回の勉強会で縮毛矯正は理解できるとお思いでしょうか?

 

それは、無理というものです。

コメントを残す

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい