縮毛矯正を世界中に広げたい。

世界の縮毛矯正はどうなんでしょう

地球儀

56年ぶりのオリンピック東京招致、良かったですねー。
泣いてしまいました。何故泣いたかって言うと招致委員の人につられて泣いて
しまいました。

トルコ、スペイン、と最終まで競いましたが、スペインに負けるから見たくはなか
ったのですが、予想は見事に外れて東京が大差で勝利しましたね。

次のオリンピックはブラジルでしょう。その次ですか東京は後7年後ですね。
オリンピックは盛り上がりそうですね。

話は変わりますが、しかし今でも思い出しますね、ブラジルの方でもスペイン系
の方のくせ毛は凄かったですね。

そこそこのくせ毛でも多少伸ばせるようになってきた26年ほど前ですけど、当
店は月間チークとケリーに広告を出す前に新聞の折込広告を毎月出していま
した。

毎月出す地域を変えて、その月は江南市に撒いたのですね。江南から来ました
一ヶ月の間で、100人ぐらいは江南市からわざわざ来店していただけましたね。

その中にいた人が、「ブラジルの人元気ですかのご婦人の方」です。凄かったで
すね。縮毛矯正の経験がまだ少なかった頃近所の横地さん姉妹のお姉さんも日
本一のくせ毛と思っていましたが、ブラジルの人元気ですかご婦人の方は物凄い
くせ毛でした。

どう凄いかといいますと縮毛矯正の薬剤を吸収しないのです。弾くんですよ。

水を弾くワックスかけたての車って想像付くと思いますが髪の毛が縮毛矯正剤を
水のごとく弾くのです。

私は、初めての経験でしたのでそのすごさに圧倒されたのを昨日のことのように
強烈に覚えていますね。

トルコはスカイプのチャットに突然紛れ込んできたマイオネさんです。グーグル翻
訳を使ってゆっくりお話しましたが相当クセの強い人種らしいです。
縮毛矯正はあまりにも高価過ぎて一般人は手が届かないそうです。

トルコもブラジルもスペインもくせ毛がとても強い人種のようですがそんな世界中
の人にだれでもが受けれるような縮毛矯正が広がっていくのはもうすぐですからね。

誰もがやらなければ、世界中で縮毛矯正専門店をやりたいなぁと思いました。
言葉が通じないからネックですが高料金で手が出せない世界中の人に低料金の
縮毛矯正を提供することができたらいいだろうなぁと、ふと思ってしまいました。

コメントを残す

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい