ホットペッパーの口コミで

昨日、ホットペッパービューティー(雑誌の方ではなくてサイトで)ネガティブな口コミをいただきました。

 

またまた、久し振りなネガティブな評価で、ぼっ君は反省をしています。

 

そのお客様は、毛先にパーマをかけていました。

 

当店は、パーマをかけている癖毛の方、特に縮毛矯正をした上からパーマをかけているお客様は縮毛矯正の施術をお断りする事をクーポンでしつこく謳っています。

 

しかし、パーマをかけたのが一年前やニ年前なら良いだろうと考え、予約をして来る方が本当に希にいるんです。

 

その、ネガティブな口コミを書いた方は、年齢は十代で縮毛矯正の上からパーマをかけて毛先が傷んでいる状態でした。

 

縮毛矯正の初心者で縮毛矯正のかかっている髪の毛にパーマをかけたらどうなるかを経験したことがない美容師さんにパーマを勧められてパーマをかけたのでしょうね。

ストカールをやってもらったそうです。

 

ストカールが手に負えなくて、いつも縛っている状態だったみたいですね。

 

本当は、可哀想だから修復してあげたいのですが、パーマをとって縮毛矯正をかけると、また綺麗な縮毛矯正に戻ると思っている人がほとんどなんです。

 

特に綺麗な縮毛矯正をかけ続けていた人がパーマをかけて失敗だったと思っても、縮毛矯正かかけたらまたもともと状態の綺麗な縮毛矯正に戻ると勘違いしているのです。

 

ですから、縮毛矯正をかけた上からパーマをかけているダメージを受けた髪の毛を、縮毛矯正をする縮毛矯正の初心者のお客様に説明する訳です。

 

その説明が、うるさかった様でした。

 

しかし、説明しなければ、縮毛矯正のできが前の縮毛矯正とは違うと言うことになってしまいます。

 

縮毛矯正をかけて、その上からパーマをかけて、またその上から縮毛矯正をかけると、最初の状態には戻ることがないのです。

 

それを説明したら、『美容師の常識は一般常識はではないのだから腹が立った』みたいなことが口コミとして昨日投稿されました。

 

非常に綺麗になりました。担当のトムが一生懸命アイロン操作でガンバったのでしょう。

 

思ってた以上に回復したので、これなら今まで以上のツヤ、手触り、縮毛矯正の持ちが持続できるだろうと思い、合格点を出しました。

 

それが、私の説明が気に入らなかった様です。

 

縮毛矯正をかかけている髪の毛にパーマをかける初心者の美容師さんに縮毛矯正をかけてもらうと良く分かるのに。

 

ネガティブな口コミは残念で仕方がありませんでした。

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい