水泳の萩野公介選手がプロへ

萩野公介選手は名前は聞いたことがありますでしょうか?

そうですね、リオ五輪で大活躍した水泳の選手ですね。

 

ブリジストンと五年契約で五億円、、年棒一億です。

凄いですね。そして良かったですね。

 

2005年に北島康介選手が四年契約で四億円、年棒一億円と同等の評価で契約年数で言えば一年上

回ったわけです。

 

私はこの記事を、ヤフーニュースで知るまでは、北島康介選手がプロ契約をブリジストンと結んでい

る事を知りませんでした。

 

北島康介選手のあの素晴らしい頑張りと活躍は、プロ契約と言うバックボーンがあったからと改めて

思い知らされました。

 

水泳選手は、単なるアマチュアで 今一歩マイナー感がありましたが、トップレベルに登りプロになる

と凄いことになると言う道を切り開いたのですね。

 

萩野選手のプロ推薦は北島康介選手がブリジストンへ打診した模様で、北島康介選手のプール以外で

の活躍があってのことの様です。

 

これに続けとばかりに、本日世界新記録が生まれました。

二百メートル平泳ぎで十九才の渡辺選手が夢の2分6秒代で泳ぎましたね。

さぞかし、プールで直に見ていた北島康介選手も嬉しくて感動したでしょうね。

 

水泳日本の躍進とこれからの活躍はプロ契約と言う明確な目標が後押しするのでしょう。

 

これから、ドンドンプロ選手が生まれる事を期待しています。

 

 

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい