縮毛矯正とカットスタイル

今日のお客様で、縮毛矯正の終了後、『カットはどの様なスタイルがよろしいですか?』と、

お聞きしましたところ、『動きがあるカットをして下さい』と言われました。

 

今日で3回目のご来店です。

前回、前々回は私は一切タッチしていません。

2回の施術のカルテをたよりに、また、前回の担当者のアドバイスを参考にしながら施術を進めてい

きました。

 

出来上がりは、最高の出来でした。

初来店は、一年ほど前でチリチリのひどい状態で御来店だったそうです。

3回目の施術で回復したと言うところでした。

 

その様な、お客様のカットの注文が、動きのあるカットをして下さいです。

 

私は、一瞬戸惑いました。

私は、『画像があれば見せて欲しいのですが』とお聞きいたしました。

 

ハイ、と携帯を見せていただきました。

そこにあったヘアスタイルは、レイヤーにスキバサミが入っていて、内巻きにしてあるスタイルでし

た。

 

『注文通りカットしたら、キット気に入らないと思うだろうな』

私はそう思いました。

 

せっかく、素晴らしい縮毛矯正が出来上がり、チリチリ状態も今日で修正終了なのに、画像と言って

るスタイルが全く違っているのです。

 

この様な場合本当に困ってしまいます。

 

動きのあるカットと言いながら、全然動きのないカットを見せられても、わけがわかりません。

色々とお聞きしたら、余計に迷路に迷い込んでしまったみたいでした。

 

カットの仕事は、好き嫌いもありますし、画像の髪質とご自身の髪質とが全然違う場合

同じ様にカットしても、別物のヘアスタイルになってしまうのです。

 

何時間もかけて素晴らしい縮毛矯正を完成したのに、カットのことでお客様と食い違いが生じてしま

いました。

 

私としては、無念でしょうがありませんでした。

一旦歯車が狂うと、コミュニケーションが全く取れてない状態になってしまいます。

 

綺麗になりました、、、、で終わりたかったです。

 

最後のカットスタイルがなんとなく不完全燃焼でした。

 

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい