縮毛矯正は簡単と言っていた美容師さん

 

100人程の美容師さんの前で、『縮毛矯正は簡単デスか?』とお聞きした事が、

東京、大阪、名古屋、福岡の大都市を含めて、十数回有ります。

 

『簡単だと思う美容師さん』手を挙げて下さい。『ハーイ』、ほとんど全員が手を挙げました。

 

 

縮毛矯正のお客様をマニュアルどおりに作業して、最後にブラシでブローして、仕上げのアイロンをかければ施術終了なんです。

この工程の中で一番難しいのが、ブローセットで有ります。

しかしほとんど、アシスタントクラスの仕事で済んでしまいます。

所要時間2時間半で完了です。

 

縮毛矯正熟練名人美容師さんではありません。

縮毛矯正歴はアシスタントで少しくらいスタイリストについて勉強した程度です。

 

縮毛矯正の工程の中で経験がいると言えば、1液の還元反応テストですが、アシスタントで少し勉強すればすぐ出来ると勘違いしてしまいます。大きな勘違いです。

 

そのくらいの美容師(3年〜4年の)経験で、カットが少し出来るようになった美容師さんが勤め先の美容院が給料が安いからとか仕事がきついとか人間関係が難しいなどと言う理由で、美容院を転々とします。

 

美容室が変われば、薬剤が変わります。薬剤が変わると、その反応を掴むのに最初から出直しになるわけです。

 

その程度の経験で現実に縮毛矯正を美容室で美容師さんが施術していたら怖くないですか?

ここのところを消費者の皆様は肝に命じて下さい。

 

その実態を知らずして料金を払っているのですが、それでいいのでしょうか。

 

縮毛矯正の最先端技術は、少しの前向きな情報収集活動で簡単に手に入る時代になりました。

この時代に、10年以上前と同じ事を、縮毛矯正の初心者美容師さんはやっているんですよ。

 

全部の美容師さんがそうであると言ってはいません。

 

縮毛矯正の初心者の美容師さんがメチャクチャな縮毛矯正をしてるといってます。

ココでカッカ来て頭に血がのぼって興奮して来る美容師さんは身に覚えがある美容師さんでしょう。

そうでなければ、落ち着いて下さい。

 

これらの現実を消費者の皆様はシッカリとご承知くださいませ。

 

縮毛矯正は、熟練の技と経験と経験から来る判断が重要なポイントになります。

 

優しい美容師さんだから、親切な美容師さんだから、言葉使いが丁寧な美容師さんだから、カッコイ

イ美容師さんだから、そんな理由で紹介してもらった美容師さんは、果たして縮毛矯正熟練美容師なのでしょうか。

良く考えてくださいませ。

 

そんな事も解らないのが縮毛矯正の初心者お客様なんです。

気をつけて下さい。

 

実をいうと、超ベテランの美容師さんも500人程の面接をさせていた事があります。

その中のトップレベルの50人を選んで、技術を見た事がありますが、

酷い失敗は無いものの、まだまだという出来でした。

一番大きい理由は、使い慣れている薬剤では無いという事でしょう。

でも、それらを考慮しても、合格点を上回る出来は有りませんでした。

美容師さんで、自分の実力を解ってない人が縮毛矯正をお客様に料金を頂いて施術している今の状況

を良く理解して下さい。

 

 

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい