縮毛矯正とデジタルパーマとブリーチ

 

本日、最近当店で縮毛矯正をかけたお客様が自分のヘアカラーの色目が暗いので明るくしたいとご来

店されました。

 

担当のロッキーに『そんなに明るくはしたくないんですが、少し明るくしたい』と話していました。

結局は、かなり明るくなり喜んでいました。

 

今日は『気分転換に丸アイロンでマキマキして』だそうです。

何かのイベントがあるのでしょうね。

 

凄く気に入っていました。キット巻くのは初めてなんでしょうね。

 

2週間前に縮毛矯正したばかりだけど、手触りもいいし艶もあるし当店では、毛先だけ少し内巻きに

するくらいなら、やります。

 

春になると、他の美容室でブリーチを勧められてひょっとしたらデジタルパーマでもついでに勧めら

れて、直ぐに当店に『デジパー、なんとかしてくれとってくれー』って泣きついて来るパターンが読

めてしまいました。

 

泣きついて来るなら最初からやめとけば良かったのにね。

でも、ブリーチ、デジパーやる前に『やめておいた方がいいですよ。』とか傷みますよ。

など、忠告しても何故か聞かないんだよね。

 

(ちなみに、当店は修復はしますが、デジタルパーマやストカールはしません。難しいので手をだしませんので宜しくお願い致します。縮毛矯正の上にデジタルパーマやストカールをかけれると思っている美容師さんはよく考えて下さい。再来店率は高いですか?)

 

だから、黙っとくんだけど、それはもう酷い髪の毛で来るんですね。

何をやってんだかさっぱり分かりません。

 

お金は支払って、髪の毛は爆発で根元からクセが出ていて。

元どおりに戻すのに、どのくらいかかるのかこれまた解ってない。

 

昔はデジパー、ブリーチ、パーマの事をイロイロ言って注意していましたが、どうもうるさがられて

いた様でした。

 

今は、黙って数ヶ月後に治しに来りゃいいのかも知れない、、、と考えることにしました。

 

でも、それも余り冷たい様だけどね、どうすればいいのでしょうね。

 

父親になった気分になっちゃうんだけど、私共職業で縮毛矯正をやっているわけですよね。

綺麗にかかった縮毛矯正にパーマかけて来店されると辛いものがあります。

 

縮毛矯正の上にはデジタルパーマかけるの難しいのに、経験がない美容師さんはかけてしまうんです

ね。

 

《多分やり込めば100パーセント成功するようになるのでしょうが、そうなる前に相当数の失敗が出るような気がしますので私共では手をだしません。他の美容室でやっていただくのが一番です。》

 

『こんなに綺麗にかかったじゃない。凄いでしょう』

 

綺麗にかかったかどうか知らないけど、癖毛の髪の毛が多い人はいくら綺麗にかかっても膨らむんで

すよ。それに自分でセットすることは出来ないんです。

 

本当に辛いですね。

クセ毛が綺麗になったのに、これで傷みまくりの髪の毛に逆戻りするのにね。

 

破壊してしまったあの綺麗な髪はいつ元どおりになるのでしょう。

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい