名東区からお越しの中島かおる様の場合

最初にこの方をフロントでお見かけした時は、本当にビックリしました。

 

何にびっくりしたかというと、綺麗に髪がもうすでにストレートヘアーになっているのです。

きちんとストレートヘアーにセットしてあるのか、綺麗な自毛を更に綺麗にしようと考えているのか。。。

 

僕を指名してご来店していらっしゃったのだから、相当な方だとは思いますが、見た目もおしゃれな方で僕も力が入りました。

 

さてカウンセリングに入りましたが、少し前に杉並区から嫁いで名古屋に見えたわけですが、東京の縮毛矯正のかなり腕利きの美容師さんに髪の毛を預けていらっしゃったそうです。

 

名古屋に来て、行く美容室も決まらずにとにかく星が丘のあたりの美容室に行かれたようですが、後頭部のあたりのクセが全然伸びておらずやはり、縮毛矯正のうまい美容室を探そうとネットで検索して、僕にたどりついてきてくれたそうでやる気に火がつきました。

 

髪の毛を見させていただいたところ、な、な、なんと白髪染めをしているではあーリマせんか。

この方の顔を鏡越しにじ~~~っと見てしまいました。わ~、正しく年齢不詳です。話題が見つかりません。

 

ともかく、白髪染めをしていらっしゃるので髪の毛は相当弱い状態になっている。

 

お聞きしたところ、名古屋で最初にかけた縮毛矯正が全然伸びておらず、相当不満だったようです。

恐る恐る後頭部の髪の毛をめくって覗いてみると、、、、なるほどしっかりとクセが残っていました。

 

しかし、傷みはそんなに酷くなく綺麗に再生は可能な状態でした。

 

前回の美容師さんも、髪の綺麗さに圧倒されてダメージだけは避けようと思いすぎてクセを取ることができなかったと思われます。

 

白髪ですので傷みやすいので1液テストを間違えてしまったようです。このことも経験不足が原因と思われます。

 

多少時間はかかりましたが、無事綺麗に仕上げることができました。

 

11月11日に、SMSメールで髪の調子をお尋ねしたところ、『毛先のコンディションの良さに感激しました』と返信していただき、私はとても嬉しかったです。

 

感謝のメールを送ったところ次回の毛染めを楽しみにしていると返信があり、ルンルンな気持ちであります。

 

テリー

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい