三好市からご来店の田上優○様の場合

前回の更新から1ヶ月くらい過ぎましたでしょうか?久しぶりの更新です。

 

11月10日にホットペッパービューティーでネット予約をしてご来店していただいた田上優〇様の場合を書いていきたいと思います。

 

田上様の髪を拝見して色々と質問してお話をお伺いしましたところ2年前に縮毛矯正をかけて、全然くせ毛が治らなくて、その後ブリーチ(脱色)を繰り返していて少し前にデジタルパーマをかけたそうです。おかげで髪の毛を、櫛でとくことが難しいぐらいです。

他の美容室に最近縮毛矯正をかけに行ったところ『ブリーチ毛で傷みすぎている為に、縮毛矯正をかけることができません。』と断られたようでした。

 

それは、断られて当然ですよね。。。。。。と言いたいところですが、テリーの場合はちょっと違います。

『田上様の髪の毛を綺麗にしてあげたい、それもピッカピカに!!』

過去に経験をした仕事を思い返してみました。出てくる出てくる沢山のデータが出てきました。

シャンプー台で田上様の髪の毛をお湯でしっかり濡らして手で触って確認をしました。

『よし、これならいける。。。あると思います。』ということで綺麗なストレートヘアーになるイメージが目の前に現れました。

丁度、田上様は毛染めをしてトーンダウンを希望されていましたのでサラサラの髪の毛になります。

毛先は根元に比べると髪のダメージが大きすぎるので巻き髪をするためにカットをしないほうが良いと結論付けました。

 

施術後田上様が喜んでいたのは言うまでもありません。

田上様を高いレベルに引き上げることができました。

もう、テリー以外の美容師が一年以内に毛染めや縮毛矯正をかけることはないでしょう。

もしもあったとしたら、髪の毛はボロボロ・ズタズタになってしまうでしょう。

こういう人が、私の本当のお客様です。

 

意味がわかるお客様にこのメッセージが届くことを願っています。

 

心のこりなのはこの髪の毛の変化を現場で見ていたのは、明美さんと千鶴さんと井沢さんだけでした。

井沢さんに理解できたかどうか聞くのは酷というものである。

 

 

 

 

 

 

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい