いつも毎回、縮毛矯正が綺麗にかかるお客様への情報です。

ブロンド・ロングヘアーの外人女性のヘアースタイル画像です。

『私は、毎回毎回、縮毛矯正が綺麗にかかり、失敗した人の話や掲示板の書き込みを見ると信じられない。』とおっしゃるお客様はたくさんいらっしゃると思います。

 

そういうお客様は、きっと良い美容師さんに巡り会えたのですね。それは、その美容師さんが一生懸命にお客様のクセ毛と戦ってくれたのです。

 

そして、お客様もその美容師さんに感謝の気持が自然に湧いて2度3度と、その美容師さんの担当で縮毛矯正をしていたのではないかと思われます。

 

その毎回毎回綺麗にしてくれる美容師さんを万が一、毎回毎回変えていたら出来上がりは間違いなく毎回毎回違うものになっていたはずで、いつかきっと失敗美容師に遭遇して『わーっ大変だー』っということになっていたかもしれませんね。

 

もしもそうではなくて、いつもズーっと同じ美容室に行っていて同じ美容師さんに担当を任せていたならその美容師さんも一生懸命にお客様のクセ毛と対峙し続けて、お客様の髪の毛の特徴をシッカリ掴み、薬剤との化学反応の具合や熱の温度加減を微調整しながら一番良い所を見つけて成功をなし続けているのです。

 

もしかして、その美容師さんは50%のお客様の縮毛矯正を失敗する普通の美容師さんかもしれません。しかし、お客様に対して酷くて判明してしまうような失敗をしなかったものですから、お客様は縮毛矯正とはこんなものだと思い、その美容師さんの人間性がよくて通い続けたと想像してしまいます。

 

何回も通ってくれるお客様の髪の毛と薬剤の反応を微調整しながら一番良い放置時間や薬剤の種類や塗布量を加減しながら少しづつ綺麗な縮毛矯正をかけれるようになっていった、、、のかもしれません。つまりお客様の髪の毛で練習しながら、お客様の髪の毛だけはうまくなっていったのかもしれません。実際は、殆どの場合がそうです。

 

特に、経験の少ない美容師さんにはその傾向が強く出ています。それで成功するならそれはそれでその美容師さんが成長するきっかけになりますので、50%成功(10人の縮毛矯正をかけたら5人の成功をする)の普通の美容師さんんから70%成功の美容師さんになったのかもしれません。

 

しかし、あなたにとっては100%成功してくれるのでありがたい存在だということになります。あなたにとってはプロ中のプロに成長していったのです。あなたの髪質にとっては縮毛矯正の名人です。

 

ですから、まとめますと美容師にとって毎回毎回来てくれるとそのお客様の髪の毛の本質が分かって成功する率が高まり、失敗しなくなるということです。

 

つまり、毎回毎回成功してくれる美容室は大事にしましょう。しょっちゅう縮毛矯正をするのに美容室を変わるとロシアンルーレットのごとく『ズドン』と失敗という弾丸がお客様のコメカミに直撃する可能性が高いです。

 

縮毛矯正を失敗するという経験をする前にこの文章をシッカリ読めて少しでも何かピンときたら、今行っている美容室と担当の美容師さんは大事にしてあげて下さい。

 

それでは、宜しくお願い致します。

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい