そんなにクセが強くないからストレートパーマをかけましょう?

今日のお客様は、名古屋市内在住の初来店のお客様です。

 

 

三ヶ月前にストレートパーマをかけたそうです。

前回利用した美容室は、栄の高料金の有名店です。

 

ユーチューブで店名縮毛矯正のキーワードで検索すると登場いたしました。

 

素晴らしい動画がユーチューブに投稿してありました。

東京の有名美容師さんが登場してました。

仕上がりの映像には、シッカリとヘアアイロンがかけてありました。

 

ダメでしょう、乾かすだけの仕上がりを見せなくちゃいけません。

 

 

その 名古屋の美容室の担当美容師は、『そんなにクセが強くないので縮毛矯正をかけるより

ストレートパーマをかけたほうが良い』と言ったそうです。

 

そして、ストレートパーマをかけたそうです。

 

 

ホンマかいなと思ってもみたのですが、お客様の言うことを信じて書きます。

こんなことをおっしゃる美容師さんは、結構いますので。

 

 

中には、そんなにクセが強くないのでアイロンはかけず、薬だけにしましょうとか

とんでもないことを言う美容師さんもいますので気をつけてください。

 

本物の縮毛矯正はどんな種類の髪質でも本来あるべき美しい髪の毛に導きます。

本来あるべき美しい髪の毛を作り出すのです。

 

ですから、クセが強かろうが、弱かろうが関係ありません。

 

 

 

 

本当の縮毛矯正を見たことのない美容師さんは、いろんなことを言います。

 

 

そう言うわけで、そのお客様はなんにも髪の毛に変化なく、お金だけ無くなったそうです。

 

カットして綺麗にセットすればその時だけは確かに綺麗になります。

 

 

それで、二万円も儲けてはダメでしょう。

 

お客様はくせ毛が治ると思っているのですから。

 

ストレートパーマをかけるのは止めましょう。

 

IMG_5151

 

 

      IMG_5150

 

 

上の画像は、

当店で綺麗にかけなおしました。

 

勿論乾かしただけです。

 

そのお客様はビックリして泣きそうなくらい喜んでいただけました。

 

めでたしめでたしですね。

 

 

 

 

【追記】

私は、ストレートパーマを卒業したのは、35年も前ですが、まだあるんですよね。

おかしなものですね。

 

ストレートパーマは死語でしょう。

 

 

 

 

 

 

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい