びよういんに来た

今日は、仕事の前に病院に来ました。美容院ではなくて病院に来ました。

 

二ヶ月位前から右足のむくみが気になっていましたので、フィットネスクラブのプールで歩いたり泳

いだりしていました。

朝はムクミも減っていて、そんなに気にはなりませんでした。

しかしながら、傷口の痛みは残っていました。

 

一昨日から、左足も踝辺りが少しですが、朝はむくんでしまうようになりました。

 

昨日、傷口の炎症が再燃したのかと思い皮膚科の専門医を受診しました。

皮膚科の先生が言うには、『これは、傷口の炎症ではなくて血管外科か、循環器科に行ってみて下さ

い。』と言われました。

 

オイラは健康には自信があったのに、五年前までは毎日のようにプールで泳いでいて清々しく生活で

きていたのに。

 

 

と言うことで今日は、三十年ぶりにバンタネさんにやって来ました。

尾頭橋駅の近くにある保健衛生大病院の付属の難しい名前の病院です。

地元では、通称【バンタネさん】と呼ばれています。

 

三十年前、飼っていた猫に噛まれて救急で来た記憶が蘇ります。

 

 

受診する専門医を相談する看護婦さんがいて、丁寧に対応していただけました。

とりあえず、呼吸器内科で診てもらい、血液検査、尿検査、心電図、レントゲン、の検査を受けまし

た。

 

そして今、全ての検査結果が出ました。

 

心不全の疑いありと言う検査結果が出ました。

数値は660で、明らかな心不全の場合は、1000を超えるそうです。

疑いありと言うことですが、、、、、、。

 

 

大変な病名やんか‼️

 

その他にも心臓が普通よりも大きいそうです。

ヒョットしたら心臓が腫れているかもしれないと言うことです。

 

肺に白い影が見えます。、、、。

肺に水が溜まってるようです。

尿酸値が異常に高いそうです。、、、、、。

     こいつかぁ、痛風ジャマイカ。どおりで足の裏が痛いはずだ!

 

腎臓も数値が異常らしいです。ネフローゼの疑いがあるそうです。

コレはエライコッチャ‼️

 

 

呼吸器内科の滋賀先生に循環器科の専門医にも診てもらう様に言われました。

 

 

とりあえず、呼吸器内科から循環器科へ回ることになりました。

 

 

今は循環器科の受診順番待ちです。

 

 

さてさて、順番がまわってきました。

循環器科で、もっと詳しく説明され、日にちを変えて後二日間かけて検査することになりました。

 

薬は、その二回の検査後になるそうですが、オイラは大丈夫なんだろうか?

 

 

とにかく、プールで泳いで歩いたりすることだけは続けて行くつもりです。

 

 

今、店に帰って来て、スタッフルームでこの記事を書いてます。

 

これからは、仕事のペースを落とそうと思います。

ヤッパリ頑張りすぎたのかな?

 

仕事も大事ですが、健康あっての話です。

 

運動をしっかりしようと思います。

 

〔追記〕今日も仕事が終わってからフィットネスクラブに行って

プールで三百メートル歩いて二百メートル泳ぎました。

徐々に距離を伸ばしています。

 

良い気持ちです。

 

 

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい