奈良からやって来た縮毛矯正でチリチリにされたお客様

奈良から京都経由、新幹線で御来店のお客様の事を今日は取り上げようと思います。

 

大阪のAXIAと言う縮毛矯正専門店でチリチリにされたのが半年前です。

 

そして半年後、平成29年の三月一日に大阪の〔矯正屋〕と言う縮毛矯正専門店で縮毛矯正をかけ

ました。

 

その、たった二週間後に当店にご来店されました。

 

両店共に料金は2万円以上です。2万5,000円とか言っていました。

 

二回で五万円ですよ。

 

チリチリにされて、癖取れず。お金だけ取られてなくなる。

 

この様な状態でご来店されました。

 

乾燥した髪の毛です。後ろ向きに写真を撮りました。髪の毛の色はブリーチ毛です。13トーンぐらいでしょうね。毛先はボロボロジリジリビビリ毛です。肩上の段カットです。美容室の鏡の前に座っています。黒いクロスを着ています。真後ろから写真を撮りました。鏡に映る金のカットクロスが見えます。

乾燥した髪の毛です。

 

酷い乾燥毛にされてしまいました。

毛先はボロボロジリジリビビリ毛です。

 

一見根元は縮毛矯正がかかってるみたいですけどめくって中を見ると。

 

ブリーチした髪の毛のアップ画像です。上の部分を持ち上げて中が見え易くしています。髪の毛の長さは20センチくらいで毛先10センチはジリジリビビリ毛じょうたいです。根元には大きな癖が残っています。根元部分は色が抜け切れていなくて少し暗い色になってます。

ブリーチした髪の毛のアップ画像。

 

根元は癖取れずで、癖がシッカリ残っています。

 

右斜め背後から写真を撮りました。毛先はボロボロジリジリビビリ毛です。ジリジリ部分の色はハイトーンな金髪です。根元には大きな癖が残っています。髪の毛の長さは肩の上くらいです。太い毛で多毛量です。

右斜め背後から写真を撮りました。

 

根元は癖取れずで、癖がシッカリ残っています。

 

根元だけかけたのならシッカリとってやって下さい。

チリチリにするのも酷いが、根元の癖を取らないのもやっつけ仕事でしょうか。

 

ブリーチした髪の毛のアップ画像です。上の部分を持ち上げて中が見え易くしています。髪の毛の長さは20センチくらいで毛先10センチはジリジリビビリ毛じょうたいです。根元には大きな癖が残っています。根元部分は色が抜け切れていなくて少し暗い色になってます。横から写真を撮りました。根元部分は色が黒に近いです。2枚目の画像です。

2枚目の写真。

女性の右側から写真を撮りました。耳から上の部分の髪の毛を持ち上げて中の状態が見え易くしています。根元にはシッカリと癖が残っています。色はブラウン系で毛先はブリーチしたくらい明るいです。前の部分の髪の毛がショロショロになっています。

女性の右側から写真を撮りました。

 

AXIAは仕上げにアイロンで綺麗にして誤魔化してお金を取ったそうです。

家でシャンプーしてジリジリビビリ毛に気がついたそうです。

 

その半年後にかけた矯正が癖が取れてません。

 

ブリーチした髪の毛のアップ画像です。上の部分を持ち上げて中が見え易くしています。髪の毛の長さは20センチくらいで毛先10センチはジリジリビビリ毛じょうたいです。根元には大きな癖が残っています。根元部分は色が抜け切れていなくて少し暗い色になってます。横から写真を撮りました。根元部分は色が黒に近いです。

ブリーチした髪の毛のアップ画像です。

髪の毛が切れています。上から見ると薄くなった状態の様に見えます。鏡の前に座っている女性の頭の上から写真に撮た。髪の毛の色はブラウン系の色で髪の毛は太いです。渦巻きのある頭頂部の近くの部分が切れ毛が多く発生しています。

髪の毛が切れています。

上の画像を見て下さい切れています。

 

これが、大阪の縮毛矯正専門店での仕事です。

根元部分は毛折れ発生しています。髪の毛の乾燥状態が手に取るようにわかりました。色はブラウン系です。頭頂部のアップ画像です。斜め右側から写真を撮りました。美容室の鏡が写真に写ってる。

根元部分は毛折れ発生しています。

根元の部分は折れ毛が発生です。

縮毛矯正をかけるならツルツルの毛に作り変えるのが王道です。

パサパサにしては、いかんです。

頭頂部が髪の毛が切れて薄くなった状態の写真です。根元1センチは新生毛で真っ黒です。頭頂部の接写がぞうです。

頭頂部が髪の毛が切れて

薄くなって見えます。

もう、なんともならない状態です。

 

一部分だけ髪の毛を1束取り出してタオルの上に乗せダッカールで留めて接写しています。縮毛矯正の行程でよく使う手法です。

一部分だけ髪の毛を1束取り出して

治してみました。

まぁまぁ綺麗になったけど、、、しかし、艶が出ません

 

結局、縮毛矯正をかけ治してあげました。

 

私共はお金はいただかなかったです。

 

私共では、このくらいの出来具合いでは、恥ずかしくてお金はいただけません。

 

数ヶ月したら、またご来店されると言って帰られましたけど、

 

可哀想な後ろ姿でした。

 

施術後の写真は、話で盛り上がって忘れてしまいました。

 

 

 

 

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい