足が痛くて、ビッコをひいています。

去年(28年)年末に足の裏に怪我をして、その傷口が化膿して感染症を起こし、さらに傷口が皮膚潰瘍

を起こして、なんと一ヶ月間寝たきりの状態だったオイラです。

 

あれから完治して既に二ヶ月以上経っても足のむくみと足の裏の腫れで痛くて痛くてなりません。

 

ビッコをヒキヒキ仕事をしていましたが、先週の土曜日からフィットネスジムに通うことを決意して

昨日で3回ほどプールでウォーキングしています。

 

足の痛みは、自然に治っていくものだから、日にちグスリと思っていました。

しかし、なかなか痛みは減らせるないのです。

本当に内心は弱っていました。

 

そんな折に、実業団で駅伝の選手として活躍しているお客様が御来店なさいました。

その方も最近足を痛めて、手術をしたそうです。

そして、リハビリ中と言っていました。

 

 

オイラも、リハビリテーションをしなくてはと思い立ってフィットネスジムに通うことになったので

した。

 

 

さてさて、たった一回のジムのプールの中のウォーキングで、足の状態の違いがわかりました。

次の日の朝の起きた時の、足の痛みが今までの痛みに比べて、多少ながら軽減していたのです。

 

昨日で三回ほど、プールの中でウォーキングしましたが、確かに間違いなく痛みが軽くなっていま

す。

 

傷が治ったら、足はすぐ元の状態に戻ると思っていたのですが、とんでもないことでしたね。

そんなに甘いものじゃなかったんですね。

足の中は大変なことが起きていたのですね。

 

フィットネスジムはPM12迄やってますのでギリギリ迄仕事して、急いで入館して水着に着替えて

プールでウォーキングです。

 

 

プールの中でゆっくり歩くと、身体中が喜んでいる様です。

 

もともと、五年前まで毎日千メートル泳いでいたのでプールは大好きです。

もう少ししたら足も良くなり、以前の様に泳げるといいですね。

 

そして、筋トレもガンガンしたいですね。

筋肉もシッカリとして、筋肉量を増やしてマスターズ水泳の五十メートル、百メートル、二百メート

ル平泳ぎに出場しよう。

 

さてさてそれでは今日もプールでウォーキングをして来ます。

 

しかし、プールでリハビリは最高ですね。

 

 

 

 

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい