縮毛矯正で感動して口コミを初めて書いていただける。

 

縮毛矯正の出来が良かっただけで、お客様に口コミを書いていただけるのか疑問です。

 

仕事の出来が良かっただけでは、ナカナカ良い口コミを書いていただけないと感じています。

 

 

もう随分前の話ですが、あるお客様がこんな事を言われました。

口コミは感動して初めて書こうと思うもの

 

ヤフーの検索窓に『感動』と入れてみたら、『美しいものやすばらしいことに接して強い印象を受

け、心を奪われること。』と書いてありました。

 

心を動かすぐらいの素晴らしい出来事であって初めて、面倒くさい口コミを書く行動をしてくれるの

ですね。

 

そのお客様の『感動しなければ、口コミは書かない』、、、、という言葉が、今も脳裏に浮かんきます。

 

『オー、この出来は素晴らしいぞ!!』『絶対に口コミを書いてくれる』と思っても、口コミを書い

てくれるのは、十人に一人くらいなものです。

 

私共の縮毛矯正の出来具合が最高な仕事であっても、お客様にとって感動的な出来事でなければいけ

ないのです。

 

毎日、嬉しい喜びの口コミをホットペッパービューティーの管理画面で待っているのですが、

間違いなく絶対に書いてくれるだろうと思っていたお客様が書いてくれていないと、本当に寂しい思

いです。

 

今迄、素晴らしい口コミを書いていただいたお客様に心から感謝して、もっと良い長文の素晴らしい

口コミを書いていただける様に最高の縮毛矯正の仕事をしてお客様に感動していただける様に集中し

て仕事をしていこうと、今ココロ新たに決意致しています。

 

お客様に感動していただくというのは、これからの私共の重要課題でしょう。

 

『縮毛矯正が気に入った』くらいじゃ感動でもなんでもないから、縮毛矯正の出来具合にプラスアル

ファが必要なんでしょう。

 

きっと、コミュニケーションや雰囲気も必要なんでしょう。

接客マナーやお客様に好かれる事も重要な事です。

嫌いな美容師ならば、縮毛矯正の出来が良くても口コミは書かないでしょ。

 

課題で一杯です。

 

ガンバラねば。

 

 

 

 

 

クリックで下へスクロール、一番下で再度クリックして下さい